2007年08月07日

もうすぐお盆休み☆

こんにちは。家庭教師&個別指導塾ノーバスのなほです。

来週、月・火・水はノーバスもお盆休みです。ということは、月・火・水に授業がある生徒は、次の授業までに2週間あいてしまいます。

いつもの倍の2週間分の宿題を出しますが、部活や旅行や友達との約束など予定もいっぱいの夏休みなので、 きちんとこなせるかちょっと心配です。

2週間の予定を確認し、日付をつけて宿題にするなど、一人ひとりの夏休みに合わせて宿題の出し方も工夫します。

2週間後には「宿題ばっちりだよ!!」と笑顔で再会できますように。

お盆休みが終わると、夏休みの通常授業は残すところ、あと2回になってしまいます。夏休みの計画をもう1度見直して、 あと2回でするべきことを考えます。

posted by ノーバス at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4943944

この記事へのトラックバック