2014年04月10日

4月10日

みなさん、こんにちは。ノーバスのかえです。
昨日あたりに始業式や入学式帰りの方々を沢山見かけました。
ついに新学期が始まりました。
今塾のほうでも、新学期に入りいろいろな方面で、動きはじめています。

事務的なことも3月から準備し始め、年度切り替えをし、そして授業や担任の先生方との新学期の打ち合わせをしたりしていました。

この時期は、卒業生もたくさんいて本当にさみしい気持ちもありました。
一緒に困難も乗り越え、そして見事合格を手に入れたことは本当にうれしく、巣立っていく姿を見ることは本当にうれしいのですが、その反面別れも正直なところさみしいなと感じていました。

今は、新しい学年の生徒さんたちと早速今後の目標にむけて動き始めています。
今年は中学受験生も多く、いろいろ対策を考えています。
自習にもたくさんの生徒さんたちが通ってきてくれているので、時間を無駄にしないように計画を立てています。
そのたびに1週間、そして1月が本当に早く過ぎてしまいます。

毎年のことながら、それでも毎年新鮮な気持ちでこの時期を迎えます。
同じことのようで、何年たっても同じことはないというのがこの塾という空間です。

それぞれの目標はそれぞれに違いますが、目指すは第一志望合格です。成績アップです。
その目標に向けて、またできる子とを一つずつ一緒に頑張っていきたいと思います。


posted by ノーバス at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92855192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック